お客様各位
2020.11.18
切り替えに伴う現象について
レンタルサーバーのシステムメンテナンスに伴い、以下の現象が発生する可能性があります。
- メールサービス
現象 | 対処方法 |
---|---|
以前受信したメールを再受信した | サーバーメンテナンスに伴い、メールソフトに設定された「サーバーにコピーを残す日数」分のメールを再受信してしまう可能性があります。 お手数ですが、再受信し重複したメールにつきましては削除をお願い致します。 |
証明書エラー | 送受信の際に「証明書エラー」が表示される場合があります。「証明書の検証を無視」して頂くか、【新機能】メール通信の暗号化のお申込み及び設定をお願い致します。 メールソフトによっては、通信の種類を「STARTTLS」に変更して頂く必要がある場合がございます。 |
- 管理者ログイン
管理画面にログイン出来ない現象を確認しております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
新しい管理者アカウントとパスワードを発行し、11月25日(水)に発送致します。
お急ぎの場合はお知らせ下さい。
- FTP接続
お使いのFTPソフトのバージョンによっては、接続ができない場合がございます。
以下の設定をご確認ください。
・MLSDコマンドについて
設定⇒高度 「可能であればMLSDコマンドで一覧を取得」のチェックを外す
・暗号化
「暗号化なしで接続を許可」にチェックを入れる
- ご連絡先
いずもネットサポート 0853−25−0018
受付時間 月〜金曜(土日、祝祭日除) 9:00〜18:00
レンタルサーバメンテナンス情報ページに戻る