インターネットサービスプロバイダ「いずもネット」接続サービスのご案内

接続に関するサポート

  • 接続情報


  • メールに関するサポート

  • 設定手順書
  • UbiqMail


  • レンタルサーバサポート

  • お知らせ
  • メール設定




  • 各種申し込み・変更

  • 新規入会
  • 料金プラン変更
  • 住所変更届け
  • メール転送サービス
  • メールアドレス追加
  • ホームページ開設
  • 新規ご入会のお申込みはこちらからどうぞ。入会金は無料です。

    新規お申し込み


    メールに関するサポート


  • クイック実行版Outlookでのメール設定について
  • クイック実行版のOutlook2016でアカウント設定をすると「問題が発生しました」とエラーが表示され、設定が行えない場合があります。


    クイック実行版のOutlook2016でPOPやIMAPのアカウント設定をすると「問題が発生しました」エラーで失敗する(日本マイクロソフトOutlookサポートチーム)



    上記のエラーでメール設定が出来ない場合、上記サイトにも掲載がある通り2つの対処方法があります。



    方法1 コントロールパネルの「Mail」アイコンからアカウントの追加を行う

    コントロールパネルに「Mail」アイコンがある場合は、こちらから設定を行うことができます。


    方法2 regファイルを使用し従来のアカウント設定が表示されるように変更する。


    1.こちらを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックし、
      OldAccount.zipを保存します。
    2.OldAccount.zipを右クリックし「すべて展開」をクリックし、「展開」
      をクリックします。
    3.展開された「OldAccount.reg」をダブルクリックします。
    4.「ユーザーアカウント制御」の画面が表示される場合は「はい」をクリック
      します。
    5.警告メッセージが表示されたら「はい」をクリックします。
    6.メール設定が従来通り設定できるようになったことをご確認下さい。
      (上記手順は、前述の日本マイクロソフトOutlookサポートに記載されて
      いる情報です)

    メールアカウントの設定方法はこちらからご確認下さい。


    このページのトップへ





    株式会社プロビズモ